Nancyの日々の記録

初めまして、Nancyです! 旅行と晩酌が好きな主婦です。 東京出身で現在一時的にシリコンバレーに住んでいるので、日本のことと世界の旅先のことが中心になると思います。 備忘録も兼ねて、これまで行った場所をアップしていこうと思います!

Day4 モニュメントバレー&アーチーズ(グランドサークル1回目)

モニュメントバレー内にあるザビューホテルに宿泊し、朝日を部屋のバルコニーから眺めました

 

 

バルコニーからビュート(岩山)はとても綺麗に見え、このホテルに宿泊してよかったなと思いました

 

 

ビジターセンターからの眺めです

 

3つのビュートを正面からカメラに収めることができます

 

 

モニュメントバレー内はナバホ族公認のガイド付きでないと行けない場所が多いのですが、ガイドなしで見て回ることができるのがバレードライブと呼ばれる未舗装道路です

 

道路沿いの11ヶ所のビューポイントから景観を楽しむことができます

 

私はセダンで行ったのですが、石に気をつけながらゆっくり進めばギリギリ行けるかなという感じでした

 

走行後は車が赤土だらけですごいことになりますが笑

 

 

 

 

続いて3時間かけてアーチーズ国立公園に移動しました

 

公園のシンボルの一つであるバランスロックです

 

 

お目当ての夕日の絶景スポットである、デリケートアーチに行きました

 

巨大な岩を1時間くらい登った先には、ユタ州のシンボルでもある美しいアーチがあります

 

この日は夕日が見えるかやや心配な天気でした

 

 

なんとか夕日を拝むことができました☀️

 

柵が一切ないので、ふとした瞬間に下に吸い込まれそうになってちょっと怖いです笑

 

 

夕日で橙色に染まる赤土の美しさに言葉を失いました

 

約1時間滞在しましたが、自然の造り出した地形に感動しっぱなしでした

 

個人的にはグランドサークルで1番好きな場所です