Nancyの日々の記録

初めまして、Nancyです! 旅行と晩酌が好きな主婦です。 東京出身で現在一時的にシリコンバレーに住んでいるので、日本のことと世界の旅先のことが中心になると思います。 備忘録も兼ねて、これまで行った場所をアップしていこうと思います!

Day6 ゴブリンバレー&キャピトルリーフ&ブライスキャニオン(グランドサークル1回目)

アーチーズ国立公園からブライスキャニオン国立公園に向かう際に、2つの州立公園に立ち寄りました

 

まずはゴブリンバレー州立公園

 

入り口を入るとスリーシスターズと呼ばれる奇石があります

 

 

さらに車で進むと、あたり一面奇石の山が広がるエリアがあります

 

 

自由に歩き回ることができますが、結構広いので少し歩いて引き返してきました

 

スリーシスターズはゴブリンに見えなくもないかな?と感じましたが、その他は正直ゴブリンには見えませんでした笑

 

どちらかというとキノコに近いでしょうか…?

 

 

ただ、奇石の中を歩き回るという貴重な体験はできるかもしれません

 

続いてキャピトルリーフ州立公園に向かいました

 

 

園内を軽く車で走るくらいでしたが、面白い地層が見られました

 

ブライスキャニオンに到着したのは日の入りの2時間ほど前

 

 

フードゥー(尖塔)が聳え立つ様子を間近に見て見たかったので、ナバホ・ループアンドクイーンズ・ガーデントレイルという1番人気のトレイルを歩いてきました

 

時間がない場合はナバホ・ループだけでも貴重な体験ができると思います

 

どちらのトレイルもゴール地点にサンセットポイントがあるので、夕日の時間を目指して行くのもいいかもしれません

 

ただ駐車場は激込みでかなり待ちました

 

これはフードゥーの下にある2本の橋だそうです

 

 

一気に急勾配をくだったあとは、ひたすら木々と岩の間を進んでいきます

 

 

 

クイーンズガーデントレイルからは間近にフードゥーを見ることができました

 

 

下から見上げるフードゥーは、色合いや迫力が異なりとても見応えがあります

 

下った分だけ最後に登らないといけないのが少しキツかったです笑

 

 

なんとか夕暮れ時までにサンセットポイントまで戻ってくることができました

 

フードゥーの下に沈んでいく夕日がとても綺麗でした

 

 

インスピレーションポイントに移動して、日の入り後のフードゥーを眺めました

 

 

夕日の色に染まるフードゥーは幻想的でとても美しかったです