Nancyの日々の記録

初めまして、Nancyです! 旅行と晩酌が好きな主婦です。 東京出身で現在一時的にシリコンバレーに住んでいるので、日本のことと世界の旅先のことが中心になると思います。 備忘録も兼ねて、これまで行った場所をアップしていこうと思います!

Day7 オアハカ郊外の観光(メキシコ1回目)

前日の夜に急遽予約したツアーを前に、Cafe Brujulaで腹ごしらえ☕️

 

オアハカ産のコーヒー豆を使用したコーヒーみたいです。中庭付きの素敵カフェでした✨

 

 

ツアー会社は本当はOptimusを利用したかったのですが、前日に行ったらパンデミックのためオフィスが閉まってました💦2022年9月現在、オンラインでのみ予約を受け付けてるみたいです

 

WhatsAppで連絡したら翌日はもうダメとのことで、必死にGoogle Mapで調べてLescas Co Toursの500ペソ(約25ドル)のツアーにこぎつけました🙌

 

 

ギネス登録されてる世界一大きい木を見たり、

 

 

手仕事見学をしたり、

 

 

遺跡巡りをしたり、

 

 

メスカル試飲をしたり、

 

 

イエルベ・エグ・アグアに行ったりと丸一日盛りだくさんな内容でした🙌

 

 

ツアーじゃないとアクセスが難しい場所があったので利用しましたが、待ち時間が長く、個人的には途中で飽きてしまいました笑(好みの問題かもしれません…)

 

夜は有名なレストランCasa Oaxacaに行ってきました🍽

 

サービスで薄焼きせんべいみたいなものが付き、目の前でソースを作ってくれました

 

肝心のお料理ですが…なんというかお洒落すぎて私の口には合いませんでした💦

 

 

コンテンポラリー料理が得意な方は好きかもしれません💡