Nancyの日々の記録

初めまして、Nancyです! 旅行と晩酌が好きな主婦です。 東京出身で現在一時的にシリコンバレーに住んでいるので、日本のことと世界の旅先のことが中心になると思います。 備忘録も兼ねて、これまで行った場所をアップしていこうと思います!

サンディエゴ旅行🌴

2回目のサンディエゴ旅行を振り返ります

 

今回は車でなく公共交通機関を利用しました🚌

 

初日は宿泊先のガスランプクォーターでゆっくり食事をしました

 

Cafe Sevilla of San Diegoというスペイン料理の店だったのですが、ここのパエリアが絶品でした!

 

今まで食べた中で1番美味しかったかも

 

 

次の日はバルボアパークにバスで移動し、San Diego Zooに行ってきました

 

園内はとても広く、ケーブルカーで長距離を移動します

 

 

大きなトラがまるで猫のように丸まって背伸びしてる姿は可愛かったラブ

 

 

 

レッサーパンダはどこの動物園でもアイドルです爆笑

 

 

動物園から出て、バルボアパーク内を散歩します

 

ここの公園は整備されていてとても美しく、毎回憩いの場として使ってます♫

 

 

サンディエゴで1番好きなカフェ、Cafe Motoへ

 

ここのラテは絶品で、コーヒー豆をお土産に買って帰ったのですがとても美味しかったです

 

 

続いてCatalina Offshoreに電車と徒歩で向かいます

 

車を使わず行くととてもアクセスが悪いです笑

 

残念ながらSushiを販売してる日ではなく、お刺身とプリップリのウニをいただきます

 

このウニが見たことないくらい大きく、とても美味しいんです!

 

 

Scripps Pierというフォトジェニックな桟橋を訪れました

 

日中でも十分綺麗なのですが、夕暮れ時も人気みたいです

 

 

Sunset Cliffに夕日を見にきました

 

多くの観光客と一緒に、ゆっくり陽が沈むのを眺めます

 

写真映えするおすすめスポットです!

 

 

Coronado Islandにも行ってきました

 

 

白い砂浜に歴史的な建造物(ホテル)がよく映えます

 

 

コーヒー巡りもしてきました☕️

 

サンディエゴのカフェは全体的にレベルが高めです

 

 

大好きなCafe Motoも再訪

 

 
 
サンディエゴではカフェ巡りとハッピーアワーを楽しむのをおすすめします!
 
旅の最後は、C Level Loungeというレストランで夜景を眺めながらディナーをしました
 
シーフードをはじめ、どの料理もとても美味しかったですニコニコ